GW始まりましたねv

今年のGWもカレンダー通りな浅葱です、コンバンワ

とりあえず、今日からGWなのかな?
中には12連休の方もいらっしゃるんでしょうか?
もしくは16連休?
そんなに休むと、それでなくても毎月曜に記憶喪失になっている浅葱ですと
仕事復帰がかなり難しくなりそうな気がします;

とはいえ、休みがあるのは素直にうれしいです。
そして、まず初日の本日は、我が家の王子の部屋の片づけで終わりました。

あとは、たまっている録画データをDVDに落とすのと、裏庭の片づけと、リビングのカタログの山を更地に戻すことです。

そのあとに、家庭訪問に向けての大掃除だよね!(笑)


ということで、本日はしっかり掃除でつぶれておりました。
原稿、書いてないよ;
書かなきゃね。
できれば…オリジナルと遊戯王;
(鋼は…うん、ごめん;)

ちなみに、明日・明後日は仕事です。
明日は普通に仕事ですが、明後日は夜に飲み会が入っています。
それと、5/4あたりに家族で出かけようという話もあります。

時間のやりくりが難しいなぁ~。
でも、なんとか頑張るつもりですので!


ということで、ちょっと気になるメッセージを拍手で頂いておりましたので、ここでお返事のほどを。

先日、「横スクロールしないと小説が読めないので、文字と背景画像が被ってしまい読みにくいです」という内容のメッセージを頂きました。

えっと、今回の改装で、推奨環境を1280×1020に変更させていただきました。
ちょっとサイズ的には大きくなっています。

最近のPC、モバイルとかは別として、大きなモニタというのが流行っぽいので大丈夫かなーと思っていましたが、誰もが大画面で見ているわけではないですよね。
実際に、ノートPCとかモバイルで見る方には、ちょっと見にくくなっているかもしれません。

そこまで考えなかったのは浅葱の不手際なのですが…
今回は、とにかくフレームでメニュー欄を増やして、話を読んでいる途中からでも、別の読みたいところにすぐに飛べるようにしたいというのがコンセプトでした。

実は浅葱自身が、メニューページにいちいち戻るというのが面倒で嫌いだったんですよ。
でも、だったら小説ページは別窓にしたら?と思われるかもしれませんが…浅葱、別窓ってあまり好きではないのです。
自分の話は、基本的にサイト内に収めたいのです。
でなければ、個別にブクマとかされても仕方がなくなるんじゃあ?と思うんですよね。
(フレーム内の話をそれだけブクマって、それなりに根性いりますからね)

ということで、本当に申し訳ないのですが、推奨基準を1280×1020にさせていただいているわけなのです。
少なくとも、浅葱は17インチのモニタ使っていますが、こちらでしたら余裕で横スクロールなしで見れるようになっているはずです。
それ以下のサイズの方にはご不便をおかけしますが、よろしくご理解いただきたいと思います。

どうしても読みにくいからなんとかせいっ!というご意見が多いようでしたら…
ミラーサイトとかも考え…るかもしれません;
(ただ、今は一寸その時間は…;)


ところで、読者さんの環境ってどのサイズが主流なのかな?
そのうち、アンケートとか取ってみた方がいいですかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント